きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

秋ナス 実がならない

どうも、きゅうり男です。今週はワクチン接種2回目の後なので釣りに行かない予定です。なので天気予報まったく見ていないんです。でも、気になって今見てみたら、北風5mだけど、雨は降らなさそう。

・・・心が揺れ動いております。でも、安静にしよう。でも、釣りに行きたいなぁ・・・。

 

更新剪定したおなすさん

f:id:kyuuriotoko:20210914184109j:plain

夏場にズバっと剪定して現在は・・・。

f:id:kyuuriotoko:20210914184208j:plain

大きくなってきました。

お花も沢山咲いています。ただね、咲くだけなんです。タイトルのように実にならないんです。

f:id:kyuuriotoko:20210914184312j:plain

花が咲いたら花びらが枯れてきます。そして花芽が落ちてしまうんです。

 

原因はなんでしょうか?なんか葉っぱの形も悪いのでひょっとしてまたハダニ?と思い、アーリーセーフをシュッシュしておきました。

 

秋ナス食べたいのです。実って下さい。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村