きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

今年一番のおなす

どうも、ギックリ腰男です。多少マシになりました。少し腰を曲げられるようになりました。普通に立っているとまったく痛みはないのですよ。腰を曲げたり、ひねったりすると『ビキッ!』と痛みが走ります。『魔女の一撃』とは上手く言ったものです。

 

自宅ではもう平気だよ!アピールしています。何故かって???そりゃ可愛い妻に心配をかけたくないではないですか。ええ、本音は水曜日に釣りに行く際に小言を言われないようにするためです。今のところは天気予報がいいので釣りに行きたいのです!

 

成長の悪かった我が家の秋ナス。小ぶりだけど収穫出来ました。

f:id:kyuuriotoko:20211024174201j:plain

傷が少なく、今まで収穫した中で一番綺麗なおなすです。

せっかくいい感じに収穫出来るようになってきましたが、寒くなったので今後が心配。

 

そして甘ししとう

f:id:kyuuriotoko:20211024174337j:plain

f:id:kyuuriotoko:20211024180553j:plain

ししとうはいっぱい収穫出来る。生産能力高いので自家栽培にオススメです!

ただし、後半の収穫した分は辛味のある個体が混じっております。

 

そんな秋ナスと甘ししとうを妻が料理してくれました♪

舞茸とベーコンと合わせて和風パスタにしてくれました。

f:id:kyuuriotoko:20211024181019j:plain

見た目はごちゃっとしておりますが、とても美味しかったです♪

ししとうがピリッと辛味がありましたが、それが良いアクセントになっておりました。

パスタでなくともごはんのおかずでも良かったなんて口が裂けても言いません。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村