きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第11回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。ギックリ腰はもうほぼ完治です。痛くなぁーい!

天気予報は晴れで微風。今週は釣り日和です♪

 

f:id:kyuuriotoko:20211029151019j:plain

現地到着、釣り人多い。人気の右角付近はいっぱいで先端の方で釣りします。

 

いつものように、団子を握っては投げ、握っては投げとしていると小さなアタリが。

f:id:kyuuriotoko:20211029151135j:plain

チャリコさん。小さくても綺麗だねぇ。

このあと、チャリコが連発して少しずつサイズアップしますがキープサイズまではサイズアップしないでチャリコタイムは終了。

 

その後はこの釣り場で初めて釣れたベラ

f:id:kyuuriotoko:20211029151311j:plain

キューセン。綺麗な色してますね。

 

そしてオスのキューセンも釣れる。

f:id:kyuuriotoko:20211029151417j:plain

いわゆる青ベラ。この子は美味しいのでキープします。

 

その後、一気にウキを持っていくアタリが出て、合わせると重量感あります。やっと来たかと思いきやなんか引きが違う。釣れたのは

f:id:kyuuriotoko:20211029151639j:plain

カンダイの幼魚。まだ可愛い顔しているサイズです。海にお帰り。

 

その後は餌取りばかりで団子が割れたら突き回されて餌がなくなるという状況がずぅーーーと続き、予定より早くに団子がなくなり終了です。完敗。

 

チヌが寄ってきている気配がまったくなかった。餌取り地獄な泉南の海でした。

夜釣りでタチウオを狙いたかったのですが、同行者の都合で本日はここで終了。

 

お持ち帰りはキューセン1匹のみ。

塩でぬめりを落として、内臓とエラを取ったら鱗はそのままで軽く塩をしてグリルにIN。

f:id:kyuuriotoko:20211029152059j:plain

・・・なんかアロワナっぽい。

 

初めて鱗をつけたまま塩焼きにしたのですが、美味しかったです。鱗は問題なく食べられる。全然口に残りません。身はふわふわでほくほく。とても美味しい塩焼きでした。