きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第9回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。日中の気温も30℃を下回り、昼の釣りしても倒れそうにないので紀州釣りに行って参りました。当日の予報は晴れ、北風3mです。

 

釣り場に到着して、いそいそと準備して釣り開始!

f:id:kyuuriotoko:20211008124802j:plain

すこぶるいい天気。ちなみに釣座はグーグルのストリートビューで写真撮られていたのと同じ場所です。

 

団子を握って投げると一投目からウキに明確なアタリがあり、合わせるとなんか釣れた。この引きはなんやろ?と思っていたらヒラメが釣れた!

f:id:kyuuriotoko:20211008125008j:plain

10cmほどのヒラメの赤ちゃん。可愛い。

この子はスグに海に戻ってもらいました。泳いで行く姿も可愛い。

 

その後、団子を握っては投げ、握っては投げ、としているとウキが沈んで真鯛が釣れた!

f:id:kyuuriotoko:20211008125244j:plain

20cmくらい。チャリコともいう。

その後、同じようなサイズが釣れた。

f:id:kyuuriotoko:20211008125421j:plain

サイズアップを目指して団子を投げ込みますが、潮の流れが早くなってからはアタリが遠のきます。餌も残って返ってきます。そのうちアタリくるやろうと団子を握っては投げ、握っては投げ・・・。

潮の流れが緩んだタイミングでウキにアタリが出ます。バシッと合わせると軽い重量感。嫌な感じやな、と思っていたら案の定、フグ。

やっぱりおるんかと思ったらそこからはフグ、フグ、フグ。

 

・・・後半はフグと戯れていたら日が暮れちゃいました。

f:id:kyuuriotoko:20211008130243j:plain

さて、ここからタチウオ狙いで夜釣りと思っていたのだけれど、同行者が疲れ切った様子なのでここで釣り終了。

 

久しぶりの紀州釣りはチャリコ2匹のお持ち帰りでした。

 

10月だからって舐めていたんです。もう秋、初夏や夏場の日差しとは違うと思っていたのですが、太陽の光は暑かったです。そして、日焼け止め塗らなかったらこんがり焼けちゃいました。

f:id:kyuuriotoko:20211008130541j:plain