きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブ育っています

10月というのに秋らしくない秋ですね。うちの前の田んぼは稲穂は頭を垂れていますが、稲刈りはまだしていません。どうも、きゅうり男です。

 

カブを育てていますが、虫にやられないように不織布をかぶせました。ダイソーで不織布とU字型のアレを買ってきました♪

220円で材料揃うってダイソー偉大やね♪

 

不織布を適当なサイズに切って、かぶせてみた。端っこは洗濯バサミで止めています。

f:id:kyuuriotoko:20211005184314j:plain

 

バッタの被害が多いのでこれでバッタの寄り付きはなくなるはず。

 

そして大きくなってきましたので、ちょっと間引きしました。今はこんな感じです。

f:id:kyuuriotoko:20211005184432j:plain

大きくなってきています。でもね、まだ根元は細いままです。不織布被せているけど、ちょっと虫の被害もあります。まあ、完全には防げないのでそこは仕方ない。

 

暖かい日が続いているので成長が楽しみです。どんどん大きくなっておくんなまし。