きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブをプランターで育てています 外敵登場

どうも、マスクを忘れて出勤してしまったきゅうり男です。車通勤で途中で気付いたのですが、戻ると遅刻しそうなのでマスクなしで出社。会社にある不織布のマスクを頂きました。

 

いやー、マスクって忘れがちですよね。年に1-2回携帯電話を忘れて出社してしまう私にとって、今までマスクを忘れなかったのが奇跡です。

 

プランターで育てているカブですが、虫が発生してしまいました。

 

葉っぱの様子がおかしいと裏側見てみたら得たいの知れない虫が・・・。どちらさん?

虫を見つけたのはいいですが、小さすぎて何者かはわかりません。

一応、ネットで検索したところ『コナガ』が一番近いのかなぁと思っています。

ゼンターリ顆粒水和剤を散布してみようと思います。

 

あとね、コチラも何者かはわかりませんが、葉っぱの先からかじられているんですよ。

なんとなく鳥さんのような気がしますが、犯人は不明です。

 

現在のカブの様子。

f:id:kyuuriotoko:20210221174156j:plain

カブが5cmくらいになれば収穫してみようと考えています。あと少しで収穫できそうです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村