きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブをプランターで育てています ちょっとつまみ食い

どうも、きゅうり男です。スギ花粉舞い散るこの時期、いかがお過ごしでしょうか?私は花粉症ではないので何一つとして花粉を感じませんが、妻は花粉症なのです。見ていると鼻汁ダダ漏れで可哀想なので、ティッシュを黙って鼻に詰めたら怒られました。

 

暖かくなりメキメキと成長してきたカブさん。

f:id:kyuuriotoko:20210221174156j:plain

 

なんとなく一個引っこ抜いてみました。以外と根っこが下に伸びていたの。

f:id:kyuuriotoko:20210225160826j:plain

洗って、根っことカブと葉っぱを切り分けたところで写真撮ってないのに気付いてパチリ。

 

思ったよりも小さかった。

皮を剥いてスライスしてそのままで頂きました。

f:id:kyuuriotoko:20210225161040j:plain

たぶん、生のカブって初めて食べた。

口に入れて噛んだ食感が何かに似ている。・・・ん、なんだろう?と食べていたら思い出した。カキや、柿。熟していない、若い柿っていうのかな?オレンジ色の柿をかじったのと同じ食感。しゃっくっいう感じやなくてなんていうんやろ?柿の食感やねん。うん。

お味のほうは、辛味などなく、水々しくて甘みが少しあった。

小さかったのであっという間に完食。

 

生カブって美味しいね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村