きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

カブをプランターで育てています ちょっとつまみ食い2

どうも、きゅうり男です。私の住んでいる大阪はようやく緊急事態宣言が解除されました。これが最後の緊急事態宣言であって欲しいものです。マスクを外して接客出来る日はいつになるのでしょうか?

 

プランターで育てているカブの密度が高いところの一株を抜いて食べました。

前回のブログのコメントで葉っぱを塩と昆布入れてもんで簡単漬け物にすると美味しいと教えて頂いたのでやってみました。

f:id:kyuuriotoko:20210302175045j:plain

まだ小カブ。根っこが下にかなり伸びております。

 

葉っぱはよく洗って、細かくカット。塩昆布があったのでそれを入れて混ぜ混ぜしてみました。

カブは皮を剥いてスライスして生で頂きます。

f:id:kyuuriotoko:20210302175248j:plain

葉っぱは漬ける時間がなかったので、塩昆布で和えただけです。

 

でもね、美味しかったの。葉っぱがシャキシャキしていて美味しかった。塩昆布加減もちょうどよい感じだった。前回、葉っぱを捨てたのが今更悔やまれる。

カブは甘みがあり大変おいしゅうございました。

 

採れたてお野菜を食べられるのはいいです。