きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

人は一瞬で悟る

寝ていたらね携帯が鳴ったの。眠っていたのだけど、そりゃ鳴っているから携帯を手にするやん。画面を見ると時刻は8:48 電話の主は私の会社。人って凄いね、一瞬ですべてを悟って目が覚めたわ。あっどうも、久しぶりに遅刻したきゅうり男です。本来は休みの曜日なんだけど、祝日なので出勤日になっているのにかかわらず目覚ましを曜日設定にしたままなもんで・・・。遅刻の理由は『寝てました』です!

学生時代は遅刻の常習犯でひどいときは2日に1回くらいしかまともに行ってなかったのですが、社会人になってからは4年に1回くらいしか遅刻してません。朝が弱くて遅刻が多いうちの子大丈夫かしら?とお悩みの親御さん!大丈夫です!自分で生きていくようになるとちゃんとしますって!!

 

さて、緊急事態宣言中で医療崩壊真っ只中の大阪に住んでいる私でございますが、昨日妻が美味しいものを食べたいと言い出しました。卵焼き焼いたろか?っと言ったのですが、いらんとの回答。そうか、ワイの卵焼きは好きやないんか・・。

ほな、なんか食べに行くかと言いたいのですが、感染者数の多いこのご時世に飲食店でのお食事は怖い。なので、お持ち帰りを選択。久しぶりに堺市東区草尾にあるインド・ネパール料理ナマステサガルへGO!!

 

仕事終わりに買いに行ったんですが、今って緊急事態宣言中なので営業時間が20時までなんですね。ギリギリな時間にナマステサガルさんに到着。今月のスペシャルディナーセットを頼もうと思っていたのですが、今月はスペシャルディナーセットはやっていないとのこと。うーん、残念。チキンサグ(チキンとほうれん草のカレー)とプレーンナン、そして名前の忘れたチキンの焼いたやつを注文。妻はチーズナンとひよこ豆のカレーです。

 

お家に帰ってカレーを堪能しました。

f:id:kyuuriotoko:20210505184352j:plain

チキンサグ 

f:id:kyuuriotoko:20210505184412j:plain

これはなんかチキン焼いたやつです。すんごく柔らかくて美味しかったです。

 

お持ち帰りの場合はアルミホイルで丁寧に包んでくれているのでおうちに着いてからでも熱々を頂けました。とても美味しかったです♪

 

緊急事態宣言は延長しそうな雰囲気ですね。一応、新規感染者数は減ってきてはいますが、GW中の検査だからでしょう。連休明けの5月8日の新規感染者数が注目です。早くワクチンの接種始まって欲しいですね~。