きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

休みの日に釣りに行けなかったらコレよ

休みの日の釣りですが、北西風9m以上の予報だったので中止になったのです。これからの季節は北西風が強く吹くと釣りが中止になったりします。行っている釣り場が北西風に弱いんです。北西側が海なので遮るものがなく、予報の風速よりも強く吹きますし、冬の風って吹きっぱなしなんですよ。夏の強風って一時的に強く吹くだけですが、冬の強風って吹きっぱなしなんですね。寒いし、辛い。なるべく私の休みの日には北西風が吹かない事を祈るばかりです。

 

で、釣りが中止になったんですが、私、諦めていません。夕方から貝塚人工島にタチウオ釣りに行こうと企んでいたのです。寒くなりましたが、これからがタチウオ良型のシーズン。指4本クラス以上のタチウオを釣りなら今の時期!行くしかねぇ!北西風でも、全方向で竿出しできる貝塚人工島の南側なら背中からの風になるから釣りは出来るはず!

 

そう、思っていたんですよ、あの瞬間までは。あっ、どうも、ギックリ腰男です。

最近寒くなってきたので腰を冷やさないように腹巻きしやなあかんなぁと思っていた矢先にグリッ!!って腰を痛めてしまいました。前屈みで物を動かそうとしただけです。

あっさり、ギックリ腰。

幸い、程度としては『弱』なギックリ腰なので寝込むほどではございません。痛みをこらえてお仕事にも行っております。

たぶん、3日程は可動域が狭いと思いますが、週明けには普通の生活を過ごせると思います。というか思いたい。だって、顔洗うの一苦労だし、靴下履くのにどれだけ苦労したものか。

冷えは体に良くありませぬ、皆様方もご自愛くださいませ。