きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりはじめました

黄砂洗い流していますか?どうも、きゅうり男です。

私、今年のきゅうり栽培始めました。昨年は5月からきゅうり栽培を始めたのですが、その頃には四葉系きゅうりの苗が無かったので、4月過ぎると四葉系は無いかも?と思い4月中に苗を買ってきました。

接木苗、シャキット 

従来の四葉系キュウリより秀品率と収量性が高い短形の夏秋用四葉系品種。平均果長は21~22cm

らしいです。イボイボのあるきゅうりはスーパーで買えないので栽培したいのです。

 

土は使い回し。ふるいにかけて細かな土は取り除き、堆肥を混ぜました。

かわいい。どんどん大きくなっておくれ。

 

成長が楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村