きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

秋ナス育ってきています

蝉の鳴き声が無くなり、日が暮れるとコオロギの鳴き声がする。昼間は暑いけど、吹く風が少し秋の気配を感じる季節になりました。如何お過ごしでしょうか?どうも、きゅうり男です。

 

私、おなすを2株育てているのです。そこそこ収穫出来て美味しく頂いております。

 

8月の中頃に切り戻し?剪定?しました。

伸びていた枝を切ってこじんまりとなったおナスさん。根っこは切りませんでした。追肥をしてしばらく放置気味にしていたんですよ。で、気が付きゃ枝が伸びて葉っぱもわさわさしてきている!

実も育ってきています♪

収穫が楽しみです。

もう少し昼間の気温が下がれば丁寧にお世話しようと思います。日当たり良いから昼間は暑すぎて出来ないのよ。そして夜は虫が多くて蚊に刺されるのでちゃちゃっとしか見ていない。

お天気の神様、残暑とかいらないので秋を下さい。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村