きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

オムレツ

成長に時間が掛かったが逞しく育っている我が家のホウレンソウ。

先日、一株抜いてみたのです。葉っぱが大きくて立派。でも市販のホウレンソウより葉っぱの数が少ない。収穫時期はもう少し先なのかな?

 

収穫したホウレンソウはオムレツの具材にしました。玉ねぎとウインナーと一緒に炒めて卵でとじたものです。私、卵料理好きなんです。

家庭のオムレツという感じがするでしょ?

味は美味しかったですが、ホウレンソウの味はよくわからんです。はっきり言って彩りの一環ですね。

 

でね、オムレツ作るときにショックなことがあったんですよ、なにやってんだよーって話です。

 

具材のホウレンソウと玉ねぎ、ウインナーを切って、それから卵を割ってお椀に、殻をゴミ袋に、卵を割って、殻をお椀に・・・

ちがーーーう!!

あーーー!!なにやってんの俺???なんでゴミ袋に卵割入れてるの???

ゴミ袋から割った卵を救出する私。

セーフ?洗えばセーフ??水で洗ったらセーフ???

それか火通せばセーフ???

そんな事を考えている間に指の間から無常にも白身が落ちてゆく。

・・・ごめーーーん!卵さん、ごめんなさい。

手に残った黄身を見つめながら無駄にしてしまったことを謝る。

 

今年のホウレンソウの初収穫はしょっぺぇ思い出になりました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村