きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり育成 49日目 

いやほんと、ゴミ袋を広げて持っていただけなんですよ、それなのに腰がグリってなってギックリ腰なってしました。ギックリ腰は癖になるといいますが、本当です!あっどうも、きゅうり男です。コルセットはお友達!

 

腰痛でロクに動けないですが、我がきゅうりは成長しています。

とうとうプランターにさしている棒のてっぺんより成長しました。摘心しないといけないのですが、なんせ腰が。。。ちょっと腰痛がマシになったら摘心します。

f:id:kyuuriotoko:20200604114602j:plain

立派に育ちました。

数日前にプランターをまわしたのです。

f:id:kyuuriotoko:20200604114953j:plain

上は回す前の写真。なんかとうがらしの方へ伸びていくので原因考えていたら南なんです。

f:id:kyuuriotoko:20200604115156j:plain

南側に葉っぱを生い茂り、そちらに伸びようとするんですね。で、プランターを90°回して今まで東側(建物側)で光が当たりにくかったところを南側にしてみました。全体的に日光当たるほうがいいでしょうと思い回してみたのです。

 

きゅうりを2本収穫してから日が空きますが、次のきゅうりが続々育ってきています。

f:id:kyuuriotoko:20200604115626j:plain

f:id:kyuuriotoko:20200604115644j:plain

下の写真にはわかりにくいですが、3本確認できます。楽しみです!

 

第三陣の大葉は順調に発芽し、成長しています。

f:id:kyuuriotoko:20200604115819j:plain

ピンぼけですいません。

f:id:kyuuriotoko:20200604115902j:plain

第三陣の大葉はうまくいきそうです♪

 

とりあえず、当面の目標はギックリ腰を治すことです。