きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

おなす 収穫

夜はカエルの大合唱を聞いています。何があったのか知らないけど、ご機嫌に鳴いていたのに突然にピタッ!と鳴き止むことがあります。あれ、なんなんでしょうね?外敵がやってきてるんでしょうか?

どうも、きゅうり男です。今年は昨年よりカエルの数が多いと感じています。雨降ると道路向うの田んぼからうちのプランターまで出張カエルさんがやってきます。害虫食べてくれるので歓迎です♪

 

おなす

私、おなすを2株植えています。千両2号と黒曜という品種です。

ぎっくり腰前まで成長悪いなぁと思っていましたが、腰をいわしている間に大きく成長して立派なおなすが出来ていました。

千両2号 の初めての収穫。

 

黒曜 の初収穫。

黒曜の方が少し細長いです。味に違いがあるのかな?

 

もう少しで収穫出来そうな黒曜があるのでそれを収穫したら調理したいと思います。