きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

にんじん栽培は失敗でした

どうも、きゅうり男です。昨年の10月ににんじんの種をプランターに蒔きました。

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

そこから寒くなってくるとまー育たない。

寒さの厳しい2月に試しに抜いてみたら悲しい姿だった。

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

春になって暖かくなってくると急に葉っぱが成長し始めた。適正生育温度は大事だなと思った2023年春。

4月に試しに抜いてみたらいい感じになっていた。

 

そしてもう5月。そろそろ収穫してプランターを夏野菜の準備しないということで全て引っこ抜きました。

太いやつは太い部分が見えていたので期待したのだけど、短くてワロタ。

他は細い。

妻がヨーグルトを食べるのでにんじんジャムを作ろうと思っていたのですが、こんなほっそいの皮剥いたら何も残らんわ。なので適当に食材として利用します。

サイズ感わかりにくいので手を添えてみた。・・・手黒いよなぁ。

葉っぱは美味しく食べられるとコメント頂きましたが、うどん粉病が発生したので葉っぱは廃棄処分しました。

 

にんじんは小さいですが、甘みがあり美味しかったです♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村