きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

3,599円

どうも、ブログに書くことがないきゅうり男です。お休みが3週連続お仕事になって凹んでおります。いかん、いかん、仕事があるのは幸せや!凹んだらあきません! 

今週は連休あるからそこで釣りに行けたら行きます!

 

3,599円

この金額は我が家の3月9日~4月8日の電気料金です。先月は3,416円、その前は3,467円。

関西電力の従量電灯Aってプランです。

なんか安くね?引っ越す前の電気代は冬場はエアコンに電気カーペットで2万円超えていました。

家族構成は2人。昼間は仕事、休みの日は釣りでお家に居ない私と専業主婦の妻です。

暖房は床暖房を使用。ガス代は床暖房分で7,000円前後です。エアコンは冬場はほぼ使いません。あっ、住んでいるのは大阪の堺市になります。寒い地域じゃないので低めの温度設定で床暖房使用って感じです。

 

賃貸マンションから戸建てに引越して光熱費が上がると思いきや戸建てのほうが光熱費少なくてビックリです。

 

・・・なんかの間違いであとからドバって請求来ないですよね???