きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

赤く染まる タカノツメ

どうも、きゅうり男です。秋らしくないなぁと思っておりましたが、イチョウの木を見ると色付いてきています。秋は着実にやってきているんですね。

 

うちのタカノツメも色付いて参りました!!

f:id:kyuuriotoko:20211012180032j:plain

真っ赤!!ほんと綺麗な赤色です

葉っぱの緑に赤い色がよく映える。

こうしてみると結構いっぱい実が出来ていますね。一つ収穫して中の種を出して刻んで晩御飯のエビチリの上に散らしてみました。ちょびっと辛かったです。でもね、めちゃくちゃ辛いわけじゃないんですよ。魚料理にうまく使いたいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

f:id:kyuuriotoko:20211012181018p:plain

なんかブログを書いている横に+マークがあって、それをクリックしたら「絵を書く」というのがあったのでタカノツメの絵を書いた。

マウスで書くのは難しいね!

f:id:kyuuriotoko:20211012175949p:plain

著作権にうるさい某ネズミも書いてみた。怒ってくるかな???