きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

魚料理♪ グレを美味しく頂く

幸い私の職業はコロナの影響が少ないのですが、大阪が増えてきているので今後は影響受けそうです。お仕事無くなったらどうしよう?住宅ローンもたっぷりと残っているきゅうり男です。まあ、そんときはそんとき、なんとかするしかなければなんとかします。こういう時はお気楽な性格していて良かったと思います。考え込むことないですからね~。

 

さて、先日の釣りで釣ってきたグレさん。

f:id:kyuuriotoko:20201127174728j:plain

割と重量感がある。

 

刺し身で皮目炙ったら美味しいよと教えてもらったので、半身を炙ってみました。

f:id:kyuuriotoko:20201127174851j:plain

相変わらず、盛り付けが下手くそです。

味は大変美味しゅうございました。上品な白身に皮目から旨味が出てきます。釣ったその日に炙ったんだけど、分厚く切ると歯ごたえが有りすぎました。薄目で切ったほうが歯ごたえ良く美味しかったです。

 

翌日は、フライにしました。三枚におろして腹骨、中骨を取って身だけのフライです。

f:id:kyuuriotoko:20201127175211j:plain

フワっとした白身で美味しかったです。味付けは塩コショウのみです。

そこに、ウイスターソースもしくはタルタルソースでバクバクいけます。

 

これから脂が乗る魚なので次回も居てそうなら狙ってみます。

釣って楽しく、食べて美味しく。やっぱ釣りは楽しいですね♪