きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

えだまめのお花が咲きました

夏い暑。いかがお過ごしでしょうか?熱中症にはお気を付けくださいませ。

どうも、きゅうり男です。発芽率悪かったえだまめですが、育っていた苗からお花がさきました。

ネットしたまんまなのでわかりにくいですが、小さな小さな白いお花です。なんかポップコーンの小さいやつみたいです。

これがえだまめになるんだね。楽しみです。

 

大葉さんも元気に育ております。時折、数枚ちぎって利用しています。

プランターで育てているので水切れしまくりで夕方にシナっとなっていることもありますが、お水をあげると復活します。

さあ、明日はお休み。休みといえば釣り♪ 大葉を使えるお刺身に出来るお魚釣ってくるぞ!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村