きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

今年もPLの花火は中止です

3年連続コロナの影響でPLの花火は中止になっています。以前の住まいは5階だったのでベランダから花火が見えていたのですが、戸建てに引越したので花火が見れるのかどうか気にしていたのですが引越してからずっと中止です。たぶん角度的に見れないんだろうなぁと思っていますがなんかモヤモヤ。

 

どうも、きゅうり男です。PLの花火は8月1日と決まっています。そして「雨天決行」という気合の入った花火大会(雨が降った記憶はない)ですが、人が集まりすぎるせいかコロナでずっと中止なんです。残念。

 

今年の2月に駅前のパチンコ屋が倒産したんです。ある日、シャッターに貼り紙一枚で永眠されました。こちらもコロナの影響受けています。

・・・あのー、貯玉あったんですけど。

幸い、貯玉補償基金に加入している店舗だったので良かったですが、登録している住所に補償の連絡が届くとのことなので、引越しして住所変更の登録していなかったので郵便局に転送届けを出しました。

貼り紙から5か月後に貯玉補償基金から封筒が届き、カタログなどから商品を選び補償基金へ送った翌週、宅急便が次から次へとやってくる。お中元の多いお偉いさん宅ってこんな感じなのかしら?と思う。

ちょっとお高さそうなお肉も選びました。きゅうりばかりやない、たまにはお肉も食べる。

1円パチンコ換算で12万発分あったので色々と選べましたが、大半は日持ちする食料品とか消耗品をチョイスしました。選ぶの大変だったのでもっと貯玉していた方はさぞ苦労したんだろうなぁと思う。