きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりをからし漬けにしたのは最高です

天気予報に一喜一憂されて、結局釣りには行かなかったきゅうり男です。雷注意報が出ていたので中止になりました。雷ナメたらあきまへん!昔ね、雷が遠くでゴロゴロしているときに投げ釣りをしていたら、オモリ投げて着水したと同時に手元にビリッときたのでそれ以来は警戒しています。遠くでも危ない。自然をナメてはいけません!

 

きゅうりが順調に実っています。

f:id:kyuuriotoko:20210709182030j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210709182043j:plain

毎日食べてもストックが増えていくきゅうり。ご近所さんに配ったりしています。

 

きゅうりのわさび漬けを2回作りましたが、今回はわさびではなくからしでやってみることに。

 

きゅうり3本を切ってジップロックに。塩小さじ1,砂糖小さじ1,チューブからし大さじ1入れてモミモミ。冷蔵庫で1日以上寝かせて頂きます。

f:id:kyuuriotoko:20210709182338j:plain

・・・うまい!からしもよく合う。

2日漬け込んだほうが、味の一体感があって尚良しでした。ビールに合いそうな味です。ビール飲まないんで想像ですけどね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村