きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりが豊作すぎて困っちゃう

毎日毎日2本以上のきゅうりを収穫しているきゅうり男です。多い日は5本くらい収穫します。

・・・消費が追い付かないのよ。ご近所さんにお渡ししたりしていますが、冷蔵庫のストックは増えていくばかり。

 

休みの日の昼食にきゅうりサンドを作ってみました。

具材は塩もみしたきゅうりをマヨネーズ、からし、味噌、砂糖であえたものです。シンプルならが美味しかったです。写真の量できゅうり2本消費。

 

Qちゃんのようなものも作ってみました。

美味しくできたとは思うのですが、私的には酢の酸味があるので量が食べれない。ちょっとの量で箸が止まります。

駄目だ!これじゃあストックのきゅうりのきゅうりが減らない!

 

増えすぎたきゅうりは外交でお渡しするのが消費早いですね。別の物になって返ってくるときありますからね。今週はとろけるクリーム大福になって返ってきました。

ちょっと甘ったるかったですが貰い物に贅沢を言っちゃあいけませんね。ありがとうございました(感謝)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村