きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

記録は破られる為にある!!

もうこんなの書くの嫌だよ。コロナ記録更新!(まだ更新されると思うと・・・涙)

お住まいの地域によっては、今感染して重症化すると一時の大阪のように医療プチ崩壊で搬送先が見つからずに放置される可能性ありますので感染対策を忘れずにお気をつけ下さいませ。

 

さて、暗い話は面白くないのでうちのカエルさん見て下さい

f:id:kyuuriotoko:20210731181958j:plain

アマガエル?

きゅうりの葉っぱに止まっております。時折、見かけます。きゅうり付近でお住まいになられているようですが、葉っぱが生い茂っているので見かけない日もあります。会えると嬉しいのです。カエルさんの為に、朝は葉っぱにもお水掛けるようにしています。

 

きゅうり

f:id:kyuuriotoko:20210731182617j:plain

出来たり出来なかったりですが、きゅうりの収穫は続いています。ストックがたまってきたらカラシ漬け作っています。

f:id:kyuuriotoko:20210731182827j:plain

作り方を変えつつベストな作り方を探しています。

今までは、切ったきゅうりをジップロックに入れて、塩、砂糖、カラシを入れて漬け込んでいましたが、最近は最初に塩もみした後に水気をギューって絞って、顆粒ダシ、砂糖、カラシを入れる形に変化しました。好みの味に作っていくって難しくもあり、楽しいですね。

 

手洗いマスク忘れずに暑い夏を乗り切りましょう♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村