きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

えだまめ成長しています

どうも、きゅうり男です。発芽率悪かったえだまめですが、発芽した分は順調に成長しています。

ただね、防虫ネットをかけているんだけど成長してネットに当たっている。

こんな状況でも実がなるのでしょうか?

虫を付けたくないのでこのままで育てたいの。

 

 

えだまめを栽培している横でマメ科っぽいのが生えてきたので抜かずに育てています。

グーグルレンズで『エビスグサ』が検索されました。エビスグサの実はハブ茶と呼ばれる健康茶になるらしいです。ならば、実を収穫してお茶にしてみたいですよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村