きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

じゃがいもの芽がでたよ!

どうも、きゅうり男です。腰痛がなくなったのです。もう私は自由だ!!

 

初めてのじゃがいも栽培。なかなか芽が出てきてくれないから心配しておりましたが、芽が少しずつ出てきました。

f:id:kyuuriotoko:20220315154404j:plain

全部で20箇所に植えてたのだけど、芽が出ているのは3箇所だけです。

 

3月28日に最初に一番最初の芽が出てきた。

f:id:kyuuriotoko:20220405125106j:plain

他が全く芽が出てきてくれないので心配していたのですが、4月の2週目くらいに出てくるとの言葉を信じて待っていたら、昨日よく見ると新たに2箇所から芽が出ていた。

f:id:kyuuriotoko:20220405125235j:plain

f:id:kyuuriotoko:20220405125251j:plain

まだ出ていないところあるけど、芽が出てくると信じて待ちます。

 

ちなみに一番最初に芽が出た分はしっかりとしてきた。

f:id:kyuuriotoko:20220405125412j:plain

さあ、大きくなぁーれ!大きくなぁーれ!

 

暖かくなってきたし、そろそろきゅうり栽培の準備もしなくちゃ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村