きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

じゃがいもの芽がどんどんと

どうも、きゅうり男です。春ですね!暖かすぎて上着脱いじゃうくらいの気温です。

2月末ごろに植えたじゃがいもの芽が沢山出てきてくれています。一時は出てこないので心配していましたが、いっぱい出てきてくれて嬉しい。全体の2/3くらい出てきています。

f:id:kyuuriotoko:20220411190917j:plain

ようやく土から顔を出したじゃがいもさん。

f:id:kyuuriotoko:20220411191005j:plain

すぐに大きくなってきます。

一番最初に芽が出たのはもう立派になりつつあります。

f:id:kyuuriotoko:20220411191107j:plain

もうなんかわっさ、わっさしてきています。早めに間引いたほうがいいのかな?よく観察するとアブラムシが付いていたので退治しておきました。これから虫との闘いが始まる季節でもあります。

 

他の植え付けの準備も色々しなくちゃ!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村