きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 きゅうり  プランターに植え付けその後

手洗いうがいしてますか?どうも、きゅうり男です。コンビニの前を通ると閉まっていて、なんか清掃していました。コロナ繁殖中の大阪の近状です。

 

1週間前にプランターに植え付けたきゅうりの様子です。

f:id:kyuuriotoko:20210428131839j:plain植え付けたときの写真。可愛いっす。

 

現在はちょっとだけ成長しています。

f:id:kyuuriotoko:20210504185139j:plain

植え付けた直後に雨やら強風とコンディション悪かったのですが、無事に成長してくれているので安心です。

 

でもね、もう害虫やってきているのよ。アザミウマ。葉っぱに白い斑点が出来ているので裏側見たら「見つかっちゃった!!」って慌てふためくように動いているのよ。

昨年もミナミキイロアザミウマが発生して色々とやったけど今年も色々と対策しないといけないようです。植え付け時にベストガードを撒いてから植え付けたのですがあまり効果がなかったようです。また今年も害虫と戦う日々がやってきそうです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村