きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

寒い。。。おなすも寒そう

寒いなぁ。今日はよく冷える。でも、冬はまだこれからが本番と思うとちと憂鬱なきゅうり男です。

まだ、放置気味で育てているおなすも寒さで限界を迎えています。

f:id:kyuuriotoko:20211123115801j:plain

1週間ほど前の様子。まだ、葉っぱの色からしてまだ頑張れると思っていました。

f:id:kyuuriotoko:20211123115856j:plain

今朝の様子。下の方の葉っぱから色が悪くなってきています。実が2つ育っているのですが、もっと大きくなぁれ!と残していましたが、これ以上は期待出来そうにないので本日中に収穫します。たぶん、最後のおなす収穫。

 

冬場に何育てようかまだ何も決めていない。近くの花壇を使えることになったので少しずつ手入れをしていますが、秘伝のタレのように長き年月の間に継ぎ足したり、重ねたりしているのでお手入れに時間が掛かっています。来年の春までには使えるようにしたいです。

 

はてなブログでブログを書くようになって、他の方のブログを読むのが楽しみになりました。読者登録したりしなかったりしていますが、色々な方のブログを読んでいます。たかが、言葉を繋いでいるだけなのにそれぞれの個性が出るのって面白いですよね。

まあ、私も1年以上はてなブログをしていますので、その間に更新が無くなったブログよくあります。あー、面倒くさくなったのかログインパスワードわからなくなったんだろうなぁと大概は思うのですが、心配な場合もあります。病気であったり、高齢者であったりした場合です。ぽちっとするので元気な文面を読ませて欲しいのです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村