きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第8回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪ 今日、今年初めてのセミの鳴き声を聞いたきゅうり男です。夏ですね~。

 

さて、今週の天気は曇り~晴れ。一時的に南風5m。の予報です。先週と同じ釣り場で紀州釣りのリベンジです。先週は餌取りにやられまくってダメだったので、今週こそはと思う。てか、思っていた。

 

f:id:kyuuriotoko:20210702181533j:plain到着時は曇りで湿度が高かった。

いつものように、団子を握っては投げ、握っては投げ、、、餌取りは今日も元気です。

それでも団子を握っては投げ、握っては投げているとウキがスパッと海中に消えていった。バシッと合わせると軽い。釣れたのはチャリコさん。

f:id:kyuuriotoko:20210702181834j:plain

もっと大きなチャリコがいいよぉ~

その後は、フグ釣ったり、フグ釣ったり、チャリコ釣って、フグ釣ったり。。。

 

夕方に餌切れで終了。悟ったわ、この釣り場は沖向きに投げての紀州釣りは向かない。潮が動くときは一気に動くので団子で寄せようと思っても全部流れていく。そして底にフグが多すぎる。常連の人は沖向きで紀州釣りしている人がいないのでそんな釣り場なんだと思う。

次回からは昼間の釣りは暑くて辛いので夜釣りになります。タチウオ早く周ってこないかなぁ~

 

片付けているときに雨が降り出してきたので急いで片付けて車に戻ると若いグループに声かけられた。

『車のバッテリー上がってしまって・・・。』

釣り場に向かうときにトンネル通って、その際にライト付けたまま駐車してバッテリー上がってしまったらしい。

おう、そりゃ大変や。大丈夫、私、バッテリーに繋げるあの赤と黒のコード持ってる。

相手の車のバッテリーの位置がわからなかったり、助手席の下にバッテリーあったもんでコード繋げるのに苦労したが、無事エンジン掛かった。

ご丁寧にお礼を言われて、お礼ですとお金を渡そうとしてきたのでそれはお断りした。

凄く礼儀の良い若者にお礼を言われたので気分が良かった。うん、いいことしたな、魚が釣れなかったことなどどーでもよく、気分よく帰宅出来たわ。