きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 きゅうり  実る

夜な夜なヘッドライトでプランターを観察しているきゅうり男です。近所の人に変なあだ名付けられていないか心配です。

 

プランターで育てている3株のきゅうりのうち最初に植え付けたサントリー本気野菜の強健豊作が実をつけています。

しかも、2つ同時に大きくなってきています。

f:id:kyuuriotoko:20210603165617j:plain

これが2日後には

f:id:kyuuriotoko:20210603165748j:plain

きゅうり!!

先曲がりなのが気になる。水不足か肥料過多か。葉っぱの状態からして肥料不足はないと思う。

この2本はきゅうり本体の生育を邪魔しないようにこれくらいの大きさで収穫しようと思う。

 

プランターのお野菜達は害虫に悩まされているのでベニカ水溶剤を散布しました。

f:id:kyuuriotoko:20210603170337j:plain

主にアザミウマ対策の為です。

 

効果のほどはまだよくわかりません。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村