きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第5回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、2週続けてよー魚釣らない男のブログです。こ、今回こそは!!

 

さて、今週は予報は晴れ、風は1-2mという絶好のコンディション。潮は小潮で干満差が少ない潮です。

 

んで、今回はいつもと違う釣り場にやってきました。いつもの釣り場が餌取りが酷すぎるし、潮が動きにくいので初めての場所にチャレンジです。

まあ、初めての場所と言っても紀州釣りをするのが初めてなだけで、夏の夜釣りにはよく来る勝手知ったる釣り場です。

 

f:id:kyuuriotoko:20210604133246j:plain

晴れ予報とはなんだったのかという曇りな天気。でもね、晴れで直射日光浴びるよりかコレくらいでそよ風吹いてくれるほうが快適です。

 

いつものように団子を握っては投げ、、、潮が早い。かなり左に投げないとウキがスグに右隣の人の所まで流れていってしまいます。左側は同行者なので遠慮なく左方向に団子を投げ込んでいきます。そのうち潮が緩むでしょう。

 

握っては投げ、握っては投げ。この釣り場も餌取りが多いです。潮が緩むとフグが掛かってきます。餌取りに負けずに団子を投げ続けていると気持ちよくウキが海中に消えていきました。バシッと合わせると重量感とグングングンという引き。むふふ、楽しい♪

f:id:kyuuriotoko:20210604133900j:plain

久しぶりのおチヌ様。36cmくらいです。よしこれからと気合を入れて続けますが、またしても餌取りのお時間に。

 

で、フグ釣って、フグ釣ってと繰り返したのちに、フグとは違う手応えで釣れてきたのが

f:id:kyuuriotoko:20210604134112j:plain

カワハギ。餌取りですが、釣れて嬉しいお魚です♪ちっこいけどキープします。

 

でその後は、餌取りが多くて団子の消費スピードが早く、予定よりも1時間半程早くに団子が無くなってしまいました。残念なのは最後の1投で小さめなチヌが釣れたことです。

f:id:kyuuriotoko:20210604134408j:plain

夕マズメなタイミングで餌切れで終了。今からがいい時間帯なのにぃぃ。

 

本日の釣果はコチラ

f:id:kyuuriotoko:20210604134556j:plain

数は出なかったけど、初めて紀州釣りした場所で釣れて楽しかったです♪

 

久しぶりのカワハギの肝を楽しみにしていましたが、この時期なのか肝は小さかったです。