きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第4回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

 

先週は雨の中を釣りに行ったのだけど、餌取り地獄に合って釣果なしでした。今回は予報は晴れ、風は2m、スーパームーンの大潮!好条件が揃っているので期待出来ます。

 

釣り場に到着すると平日にも関わらず人が多い。丁度、帰り支度を始めていたグループがいてたのでその場所に入らせてもらいます。

f:id:kyuuriotoko:20210528135258j:plain

薄ら曇りで日差しが強くなくてありがたい。でも、日焼け止めはたっぷり塗って釣り開始です。

 

いつものように、団子を握っては投げ、握っては投げとしていると餌取りが本日も多い。今日も餌取り地獄なんかなぁとこの頃は思っていました。

 

ふと、後ろをみるとにゃんこが餌待ちしている。

f:id:kyuuriotoko:20210528135523j:plain

スグになんか釣ってあげるからな!

そんな気持ちとは裏腹にまともな魚は釣れません。フグは釣れるんだけどにゃんこさんはフグは食べない。むき身にしてあげてみたが食べなかった。むき身にしてあげてやると近づいてきて匂い嗅ぐのだけど、躊躇している様子です。違いのわかる猫やのう。

 

潮が上げに入ってからは餌取りが減ってきました。ボラが暗躍しているようで同行者がボラを掛けています。ボラが寄って来たらチヌも来る!そう信じて団子を投げますが・・・。

f:id:kyuuriotoko:20210528140850j:plain

日が傾いてきて終了です。本日もダメやった。

釣りやすい天気だったのに残念です。帰りにスーパームーン月食観れるかなと思っていたのですが、曇っているのでまったくわからず。こちらも残念です。