きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第二回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪

 

前回、バカでかいボラとタコしか釣れなかった場所へ紀州釣りをしに再度行ってきました。当日の予報は曇りで北風5m。まあ、なんとかなるでしょ♪

 

現地到着したら若者のグループが帰り支度をしていたのでその場所へ入らせてもらう。

f:id:kyuuriotoko:20210514151658j:plain

いつものように団子を握っては投げ、握っては投げとしていると向かい風が強くなってきて団子を遠投しにくくなってきた。仕方ないのでポイントを手前に作り直すことに。団子を握っては投げ、握っては投げ。相変わらず餌取りが酷いです。団子が割れて刺し餌が出るとウキに小さなアタリがしばらく出て餌が無くなる。もしくはフグが釣れてくる。。。

 

それでも続けていると、ウキが綺麗に入り釣れたのが

f:id:kyuuriotoko:20210514152246j:plain

ギンッピカなチヌさん。20センチくらいです。

 

チヌが釣れた後はまた餌取り地獄。しばらくして釣れたのが、

f:id:kyuuriotoko:20210514152353j:plain

40センチ近いチヌさん。なかなかの手応えありました♪

 

その後、30センチ程のチヌが釣れた後に、合わせた後に結構な重量感と引きのある魚がかかります。たぶん、あれやろうなぁと思いながらやり取りしたらあれでした。

f:id:kyuuriotoko:20210514152745j:plain

ボラ。今回も海にお帰り頂きました。

 

その後は団子が無くなるまで餌取り地獄でした。地元のおっちゃん曰く、今年は餌取りがものすごく多いらしいです。ええ、私もそう思います。春の紀州釣りは潮が動かん、餌が取られんで退屈な釣りを例年はしていましたが、今年は餌取りが異常に多いです。

次回は餌取りをかわしてチヌを釣りたいと思う。

 

本日の釣果はコチラ

f:id:kyuuriotoko:20210514153255j:plain

一番小さなチヌは海に帰ってもらいました。2匹お持ち帰りです。