きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 きゅうり  成長期

子供の頃好きだったの『スタンド・バイ・ミー』 

映画館では観たことはないけど、テレビで放送されたのをビデオ録画して何度も観ていた。主人公達と同じような年頃だったので共感出来るところもあり何度も何度も録画したビデオを観た。昨日、金曜ロードショーで放送していたので久しぶりにスタンド・バイ・ミーを観た。すべての内容は覚えていた。セリフの一字一句は覚えていなかったけど、どのような言葉を言うか次のシーンはどんなのか覚えていた。ブラウン管、ビデオデッキ、畳。何度も観ていたあの頃空気を思い出した。

子供の頃に見たものや遊んだものは大人になってから体感するとみずぼらしかったり、ちゃっちく感じたりするが、スタンド・バイ・ミーは何ひとつ変わらなかった。いや、変わらなかったというか大人になった今観るとほんとよく出来た作品だと思う。自分の子供が思春期に入ったら観せたいと思う。子供いないけど。あっ、どうも汚れなき少年の心のままのきゅうり男です。

 

梅雨の合間の晴れ間が続き、きゅうりが絶賛成長中です!

f:id:kyuuriotoko:20210529183309j:plain

この状態から1週間で

f:id:kyuuriotoko:20210529183407j:plain

グングン大きくなってる!

きゅうりのツルって可愛い。ピンと伸ばして必死に巻き付くものを探している姿が好きです。

現在、きゅうりは3株育てていてどれも多少は虫にやられていますが、順調に成長しています。太陽をしっかりと浴びてどんどん大きくなってね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村