きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

秋きゅうり 第19話 キンキンに冷えています

どうも、きゅうり男です。前回秋きゅうり第18話で報告した収穫前のきゅうりを1本収穫しました。

 

収穫前の写真

f:id:kyuuriotoko:20201109183810j:plainこちらのきゅうり。夏場なら朝にこのサイズなら夜には収穫サイズになっていますが、気温の低い今は成長が遅く、この写真を撮ってから二日後の夜に収穫しました。

f:id:kyuuriotoko:20201112174349j:plain

23本目の収穫。売り物にはならないきゅうりです。そしてキンキンに冷えています。収穫したてなのに冷蔵庫から取り出したばかりのような冷たさです。そりゃ育たんわと思えます。

 

もう、実が大きくならないだけじゃなく、葉っぱも成長していません。ボロボロになっていく一方です。

f:id:kyuuriotoko:20201112174651j:plain

それでも、なんとか収穫できているのは嬉しいのです。秋きゅうりさん頑張って!

 

私はアラフォーのおっさんです。競馬も好きです。馬券にブチ込むようなことはしませんが、大きなレースは観ています。ダビスタ世代なので強い馬にはワクワクします。でも、近年はクラブ馬の活躍が多く、同じ土俵での戦いを避ける傾向にありその点はつまらないと感じておりましたが、今年のジャパンカップには無敗の三冠牝馬、無敗の三冠牡馬、三冠牝馬であり歴代No1のG1勝利数を持つ馬の対決が実現しそうです。楽しみじゃないですか!!ヤフーのトップでこのニュースを観てからワクワクが止まらない。リアルタイムで生で観たいです。その日は仕事だけど。。。。