きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

終盤の甘とう美人は辛かったです

先日収穫した甘とう美人。

f:id:kyuuriotoko:20201108191743j:plain

一番右側の曲がったのを味見で齧ってみたら物凄く辛味が強かった。

残りのうち2本を刻んで昨晩、餃子スープに入れてみました。案の定、辛かったです。で、辛いだけなんですよ。サントリー本気野菜韓国うまみとうがらしは辛味と旨味がある出汁が出ていましたが、この終盤の甘とう美人は純粋に辛い。ピリリッとくる辛味のみです。残りの2本どうしようかと悩んでおります。妻に柚子胡椒作ってみると言われましたが、2本しか無いしねぇ。

 

 

食後にお腹一杯になり、食後のコーヒーに牛乳を入れようと冷蔵庫を空けたら晩ごはん用に切ったきゅうりが・・・。あーやっちゃったよ。もうお腹一杯だよ。仕方ない、ラップして明日に食べよう。