きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ジャパンカップを観て

観た?ジャパンカップ。まだ観ていないならYutubuで観たほうがいいなりよ。

 

三冠3頭の激突の行方は面白い展開になった。

f:id:kyuuriotoko:20201129182235j:plain

まる。

 

昨日、予想をしてみたものの外れた。まあ、馬券は買っていないのでダメージは無い。展開は外したが上位4頭は当たった感じ。

 

キセキの大逃げで一段と面白くなったレース展開。最後の直線に入った際に逃げ切るんか??と思っちゃいましたよ。まあ、勝つには大逃げしかない。他にも行く馬現れると思ったが単騎逃げになったので、もしかしたら・・・という展開は面白かったです。

 

レース直前のコントレイルの状態があまり良く見えず心配だったが、2着入線は素晴らしかったと思う。また、最後の直線で変によれてしまったが、3着入線のデアリングタクトもさすがです。

 

レース間隔的にアーモンドアイは厳しいと思っていたのですが、見事なラストランを飾ったのは素晴らしいとしか評価できないです。マイル戦を走らされていますが、マイラーではなく2400が適正距離だったと思います。まあ、何にしても最多GⅠホルダーに最多獲得賞金王です。最強『女王』と呼ぶのは失礼です。最強馬です!秋華賞でこの馬はバケモンだと思い、2018のジャパンカップでのタイムに驚かされたのは記憶に新しいです。現役引退お疲れ様でした。4年後になるかな?子供のデビューが待ち遠しいです。

 

まあ、それにしてもカレンブーケドールはいいキャラに育っています。どんな相手でも上位に食い込んでくる。かの愛されし阿寒湖ことステイゴールドのようです。

 

・・・なんか有馬記念が終わったかのような気分になっています。