きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021年 穴釣り 9回目 アタリは少ないが楽しめた一日

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

今回の休みの日の天気予報は『晴れ』午後から南風が5-6mの予報。南風だと防波堤が風除けになるのでテトラ側は問題ないはず!あっ、どうもきゅうり男です。釣果情報が賑わってきて他の釣りが気になっています。春やねぇ。カレイ釣りたい。。。

 

現地到着して早速釣り開始

f:id:kyuuriotoko:20210326094926j:plain

いい天気や♪風もなく、波もなく穏やかな釣り日和。もう、防寒着の上着がなくて大丈夫な季節になりました。空が冬の空じゃなくなっている。

 

天気は良いが、なかなかアタリがなく、ようやく釣れたのはお昼過ぎ。

f:id:kyuuriotoko:20210326095343j:plain

ワカメの間を突き抜けるようにいつもより重いオモリなので、魚が掛かったときにコレデカイ!と錯覚します。

 

3時くらいから南風が強くなってきましたが、南側に防波堤があるので風の影響はほぼありません。北風に弱い釣り場は南風に強い!

 

その後もアタリは多くないもののちょこちょこと釣果を伸ばして6匹キープで終了

f:id:kyuuriotoko:20210326095833j:plain

うん、今日も楽しかった♪

 

f:id:kyuuriotoko:20210326095947j:plain

太陽が沈んだので帰りませう。

先週は黄砂の影響で消滅した淡路島ですが、今日は淡路島が見えます。

 

今回も煮付け♪

お水200cc、お酒大さじ2,醤油大さじ2,みりん大さじ1.5、砂糖大さじ1.5に生姜のスライスを入れて煮ます。

f:id:kyuuriotoko:20210326164054j:plain

 今日も美味しく出来た♪

いつも適当な味付けで失敗していたけれど、ブログを書くようになって前回の失敗を確認出来るので上達した。過去の反省って大事ですよね。