きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

問題です

突然ですが、クイズです。

 

写真の食べ物はなんでしょうか?

わかりますかね?

 

オーブンで焼きました。

もう、おわかりになりました?

 

バターに生クリーム、そして砂糖が入っています。

もうおわかりになりましたね。

 

そう、正解は『スイートポテト』です。

 

どうも、きゅうり男です。3週間の入院生活から妻がようやく退院してくるので、前日にスイートポテトを作ったのです。3つ1000円で買った大きなサツマイモが1つ残っていたのでそれを使って作ったのですが、なんか思てたのと違うものが出来ちゃいました。サツマイモの皮を剥いてから重さを計ったら405グラムあったのですが、出来たのは6個のスイートポテト(もどき)です。

 

そして本日無事退院。入院前はぐったりとしていた妻ですが、必要以上に元気になって戻ってきました。我が家の春到来。

久しぶりにおうちに戻り、一息ついてから食べてくれました。手作りスイートポテトを。

優しい甘みに奥深いコクがある。

評論家みたいな感想を頂きました。

高かったですけど生クリームが奥深いコクを生み出しているんでしょうか?

喜んでもらえたので幸いです。

 

よーし!これで気兼ねなく釣りに行けるゾー!