きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうりの花が咲きました♪

どうも、きゅうり男です。私の住んでいる地域はようやく田植えの準備が始まって田んぼに水がはられました。田んぼに水が入るとカエルが元気に鳴いています。カエルの鳴き声が聞こえる田んぼの風景、好きです。自宅のすぐ近くで見れる光景ですが、いつまで見れるんでしょうか?そのうち住宅地になってカエルの合唱が聞こえなくなる日が来るんだろうなぁと思う。その時まで元気に鳴くんや!カエルちゃー--ん!!

 

あっ、きゅうりの花が咲いていたのです。

ほら、綺麗な黄色のお花です。雄花ですけどね。

右の方にある黄色いのはダイソーで買った虫取り粘着シートです。ケースに一枚粘着シート入っています。ケース入りなので色んなところにひっつかないのがいいです。ただ、片面のみの粘着です。粘着シートのスペアも売っています。

相変わらず、アザミウマがうろうろしているんです。ベストガードを散布したのですが、一時的に減ってもすぐに増えてきます。困ったもんです。なので虫取り粘着シート買って設置してみた。ちょっとだけですがアザミウマも引っ付いています。なので追加購入してもっと設置したいと思います。

 

きゅうりの背はだいぶ伸びてきましたよ。毎日、毎日大きくなっているのがわかる成長速度です。

今はこの大きさです。このまま病気や害虫にやられずに成長して欲しいです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村