きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

じゃがいも 自分で自分を支えられなくなっています

どうも、きゅうり男です。いやー暑いですねぇ。夏が来るのが恐ろしい。

放置気味に育てているじゃがいもさんですが、どんどん大きく葉を伸ばして自重を支えきれなくなり、倒れてきています。育て方わからないけどこのままでいいのかな?

なんかあっちゃこっちゃで茎が倒れてマルチが見えるようになっています。茎は折れてはいないので大丈夫だと思い込んでいます。

少し枯れている葉っぱもあります。収穫まであと少しと思っています。

 

幸い、アブラムシやニジュウヤホシテントウが大量発生することなく育ってくれました。でも、ちょこっと葉っぱが齧られていたりする。何者なんでしょ?

 

もうあとひと月もしないうちに収穫時期になると思うと楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村