きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

タカノツメ 沢山実ってます

今週は釣りは行けませんでした。夜釣りの予定でしたが、天気予報は17時~20時まで雨予報。この時期は濡れたら風邪引く。仕方ないので釣りを中止にしたのです。来週は連休なので行けるわと思っていたのです。なのに、台風発生しておる。辞めて!来週も釣り行かれへんやん(涙)

 

どうも、きゅうり男です。私ですね、あんまりブログでは書いてはおりませんでしたが『タカノツメ』も栽培しているのです。昨年も栽培していたのですが、途中で枯れてしまったので今年は沢山実るのを願っておりました。

f:id:kyuuriotoko:20210924184432j:plain

今年はいっぱい実った。

上向きに実がなるのがいいですね。これ全部が赤く染まったのを見たいの。

途中で赤くなったやつは収穫しております。・・・で、収穫したタカノツメはどうなったかは知らない。

あまり唐辛子を利用しないんです。妻がたまに料理で使ってくれているらしいのですが、言ってくれないのでわかんないんです。

あんまり辛い料理を食べないので唐辛子の利用頻度は低いのです。じゃ、なんで栽培しているのかって???そりゃ、赤く染まったタカノツメが見たいからですよ。