きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 何日目だろ?

蛇口ひねったらぬるま湯出てくるの勘弁して欲しいと思うきゅうり男です。特にお花のお水やりで外部水栓からのぬるま湯はそのままお花にかけていいものか?と思うので毎回、お水に変わるまで水を捨てる羽目になっています。嗚呼、水道代が怖い。

 

甘とう美人

梅雨が明けてからいっぱい花を咲かせていた『甘とう美人』さん

でも、思っていたより実が付かないのです。暑さの影響か栄養不足なのかわかりません。日照り続きの日々で毎日2回お水あげています。夕方には葉っぱ萎れているんですもの。f:id:kyuuriotoko:20200820182243j:plain

出来ている実も大きくならずに写真のサイズで成長が止まっている感じです。

f:id:kyuuriotoko:20200820182304j:plain

 

なので収穫。なんかほんとに似たりよったりのサイズです。

f:id:kyuuriotoko:20200820182322j:plain

 

久しぶりの甘とう美人は冷蔵庫に眠っていたチャリコ(真鯛の小さいやつ)と一緒にグリルで焼いてみました。もうちょっとで甘とう美人まっ黒焦げにするところでした。

f:id:kyuuriotoko:20200820182340j:plain

チャリコはサイズが小さい。あっという間になくなる大きさです。今回は塩加減うまくいきました。美味しかったです。

 

そして小さな甘とう美人ですが、これが凄く美味しかったです。甘長唐辛子系の苦味が少なくて甘みがあったのでとても美味しく頂けました。

甘とう美人は小さめの収穫のほうが僕にとって好みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村