きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 24日目

大阪モデルの提示と感染者数の減少で自粛ムードが終わりかけていますね。ここで気を抜くのは早計。手洗い・うがいは大事です!

 

さて、うちのとうがらしは脇芽が伸びてきたので少しカットしました。

f:id:kyuuriotoko:20200509182338j:plain

カットする前の写真です。

f:id:kyuuriotoko:20200509182419j:plain

これもカットする前の写真。カットした後、写真撮っていなかった。。。。

真ん中の子は先端が2つに分かれました。そして蕾が育ってきている。

 

『たかのつめ』は成長遅いですが、葉っぱの数は増えているようなので問題ないのかな?病気の気配もありません。

 

3つ並んでいる一番左側が『甘とう美人』です。

f:id:kyuuriotoko:20200418185224j:plain

ユーチューブで見ていたら『甘とう美人』ってあったので見てみると衝撃が!!

 

こやつ『万願寺とうがらし』の様な ししとう系の唐辛子なんですね!

そんなに辛くない系のとうがらしと思っていたので結構衝撃でした。とうがらしちゃうやん。薬味につかわれへんやん。。。。まぁ、いっか。

 

魚の煮付けの添え物として役に立ってもらおうと思います。