きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2021 第三回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

梅雨、それはアウトドアな釣りを楽しむのに不要な存在。なのに今年は早くも突入しちゃいました。休みの数日前から天気予報とにらめっこです。

奇跡的に雨と雨の間が休みの日になりそうだった。そう、「だった」んです。休みの日が近づくごとに雨マークが増えてくる。前日の予報では朝方のみ雨だったので行く方向で決定したが、当日起きてみると昼過ぎまで雨で、昼からも降る予報。

うーむ、どうしよう・・・。一緒に行く方と相談した結果、、、

f:id:kyuuriotoko:20210520182154j:plain

小雨降る中、釣り場に到着!!

そんなに降らないならカッパ着ちゃえという結論になりました。どうやら私は、釣りバカという重い病に侵されております。まあ、気温も低くないし多少濡れても平気でしょ♪

 

小雨降る中、いつものように団子を握っては投げ、握っては投げとしていると餌取りがすんごいです。団子割れると餌を突かれまわされてスグに餌がなくなる。潮が早めに動けば小さな餌取りは消えるのですが、潮があまり動かないのです。

そのうち流れると信じて団子握っては投げ、握っては投げてたまにフグを釣ったりして、、、

f:id:kyuuriotoko:20210520183252j:plain

夕暮れ、降っていた小雨は止んで夕日が綺麗。釣果??今日は竿を出せただけで満足です。来週も無事に釣りにいけるように夕日に拝んでおきましょう。

 

 

 

私には死ぬまでに見たいものリストがあります。その中に学生の頃から読んでいる漫画『ベルセルク』の完結というのがあったのですが、作者の訃報のニュースを知りました。早すぎる死は残酷です。グリフィスの美しさに感動したあの時の衝撃は忘れられません。絶望しかない蝕の描写など三浦先生の画力は本当に素晴らしかったです。謹んでご冥福をお祈りします。