きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

楽しい釣り♪ 2020秋第二回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。先週は台風の影響で釣りに行けませんでしたが、今週はお天気良いので紀州釣りに行って参りました。

 

当日のお天気は晴れ。予報ではお昼頃に風が強くなってから収まって来る予定です。

f:id:kyuuriotoko:20201017181500j:plain

良い天気。今回は忘れずに日焼け止め持ってきました。

予報では風が出てくるはずでしたが、それ程吹かず。釣りのしやすい天気でした。

 

団子を握っては投げ、握っては投げを繰り返します。今日も餌取りは元気で団子から餌が出るとスグに餌が取られる状況が続きます。

 

お昼前にウキがスパッと入り上がってきたのは

f:id:kyuuriotoko:20201017181900j:plain

小さなヘダイ。

この場所では、この時期にこれくらいのサイズのヘダイが数釣れます。食べて美味しい魚なので数を釣りたいのですが、後が続きません。

 

その後、お昼過ぎに釣れたのは

f:id:kyuuriotoko:20201017182119j:plainサイズアップしたヘダイ。よし、よし。ヘダイ寄って来た!と思いきやその後が続きません。餌取りは相変わらず活発です。困ったもんです。

 

そして久々にウキがスパッと入って釣れてきたのは

f:id:kyuuriotoko:20201017182449j:plain

チャリコさん(真鯛の小さいの)ピントが合っていませんが、真鯛は綺麗です。目元のブルーのアイシャドーが素敵です。

 

チヌは全く釣れていません。同行者も少し離れたところで紀州釣りをしている方もチヌは釣れていません。

 

餌取りだけが元気です。

 

4時を過ぎ、夕まずめな時間になったら餌取りがマシになりました。餌が残ってきます。こういうときはチヌが寄ってきている場合が多いです。集中する時間です。だが、しかし・・・。向かい風がすごく強くなってしまったのです。釣りをしにくい強風です。夕方で寒いし。結局、風が強くなったので釣りは終了。

f:id:kyuuriotoko:20201017183141j:plain

空っぽのバッカンを記念撮影。今日のおチヌさんは0です。

 

風予報が良い方向にハズレてくれて釣りがしやすかったけど、チヌは釣れず。ヘダイも2匹だけでちょっと残念です。でも、楽しかったです。

 

お持ち帰りはヘダイ2匹とチャリコ1匹。

f:id:kyuuriotoko:20201017183433j:plain

次回はもうちょっと数を釣りたいですね。

 

 

あっ、そうそう。前回の釣行で壊れてしまったタモ。新しいタモを購入しました。

f:id:kyuuriotoko:20201017184006j:plain

おにゅーのタモで早速掬ったのは

f:id:kyuuriotoko:20201017184052j:plain

ボラ

もうちょっといい魚を掬いたかったです。