きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

自家製大葉の出番です!

私、きゅうり男は釣りが好きなんです。一日中釣りしてても飽きません。

新型コロナや天気などの影響で釣りに行けていませんでしたが、先日釣りに行ってきました。この季節、私がしている釣りは紀州釣りというやつです。海とウキを眺めて一日楽しんで参りました。

 

釣れたのは少しだけです。

f:id:kyuuriotoko:20200619172542j:plain

チヌ1匹にキビレ2匹

 

久しぶりの釣りで獲物確保出来てよかったです。

 

チヌを捌いてお造りに!大葉の出番です!

f:id:kyuuriotoko:20200619172850j:plain

大葉があるだけで見栄えが変わります。ちょっと欲しいときように自家製大葉は役に立ちます。

美味しそうに見えるでしょ?

でも、実は私、そんなに生魚は好きじゃないんです。嫌いではないですよ。火を通したほうが好みなんです。

 

キビレはクレイジーソルトを馴染ませてからグリルで焼きました。

f:id:kyuuriotoko:20200619173246j:plain

下のやつはチヌのカマです。

焼き魚美味しかったです。

自分で食べる分の魚は焦げないようにヒレは散髪してから焼きます。

 

久しぶりの釣りでお魚釣れてよかったです。