きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ラディッシュの成長記録 リビングから追放

毎朝、一株のラディッシュの写真を撮っています。ロッテリアのシェイクが入っていた容器で育てています。お花さんが咲くまで続けるつもりです。報告第14回目 お花さんが咲くまでお付き合いください。

 

メキメキ肥大化してきたのが前回。そこから更に成長しています。

 

前回の様子はこちら

kyuuriotoko.hatenadiary.com

 

前回の続き3月16日から3月30日までの様子です。

f:id:kyuuriotoko:20210330120729j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120745j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120803j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120818j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120833j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120851j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120906j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120921j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330120947j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330121001j:plain

3月25日 元気がなくなっていた葉っぱをカットした

f:id:kyuuriotoko:20210330121040j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330121056j:plain

リビング追放

f:id:kyuuriotoko:20210330121110j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330121126j:plain

f:id:kyuuriotoko:20210330121145j:plain

もう、ロッテリアのシェイクが入っていた容器では限界を迎えています。

植替え検討中です。

 

半年前は可愛らしい姿でした。2020年9月28日の姿

f:id:kyuuriotoko:20210330122628j:plain

なんだか懐かしい。まさかお花さんが咲くまでこんなにかかるとはこの時は思っていませんでした。

 

 

相変わらず、花芽は出てきていません。一定の低温を過ごすと花芽の準備をし、温度が上がるとトウ立ちするようですのでリビングから追放しました。廊下の窓辺でしばらく過ごさせようと思っています。

あんまり廊下も冷えないので、実際は表に出したいのだけれど、虫がつきそうなので過保護ですが自宅内で育てます。5日程廊下生活後、リビングに戻します。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村