きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

9ヶ月超えてようやくです

どうも、きゅうり男です。今日は朝からお腹をこわしてしまい、トイレに行った後は強烈な空腹感に襲われちゃいました。溜まっていたものが全部出た感じです。

空腹感でなんか食べたいという欲望はあるのですが、特にこれが食べたいとかはないのです。

「別になんでもいい」

今日の晩ごはん何がいい?に対しての一番しちゃいけない回答ですが、なんか特定のものを食べたいという欲求があまりないのです。なんでなんでしょうね?妻は焼き肉食べたいとかピザ食べたいとかよく言っているのですが、私はほんと何でもいい。でもね、晩ごはん何でもいいと言われたからって、焼きそばにうどんを出されたら説教します!どっちメインやねん!と。

 

それで思い出したんです、昔はどうしても食べてみたいもの、いや、食べたい食材があったのです。それは、、、

f:id:kyuuriotoko:20210517185156p:plain

ペンギン

私、鶏肉が好きなんです。唐揚げとか焼き鳥とか大好きです。同じ鳥類、そしてペンギンのあのお腹を思い出してみて下さい。丸々として脂が乗っていておいしそうじゃありませんか! 丸ごと焼いて余分な脂を落としてからかぶりつきたい。と昔は思っていましたが、いつからだろう、その欲求もなくなっていきました。たしか、ネットでペンギンの味を検索してみたら美味しくないと出てきたので想いが遠のいていった記憶があります。まあ、保護鳥に指定されているので捕まえて食べることは出来ないようです。

 

さて、無駄話が長くなってしまいましたが本題はこちら

f:id:kyuuriotoko:20210517191414j:plain

ラディッシュのお花さんが咲いたのおぉぉぉ!!!

今朝、一輪の花が咲いておりました。一輪の花って言葉が合ってるかは知らないけど、とにかく咲いていたのです!

勝手な想像で「黄色」か「白色」の花が咲くものと思っていたら、ピンクっぽい色の花。ラディッシュカラーです!

昨年の8月14日に「もらったから」という理由でラディッシュの種を蒔き、成長の様子を毎日写真に収めるうちに「花が見たい」という軽い気持ちでお世話していたら花が咲くのに9ヶ月もの月日が流れました。一時はもう咲かないものかと思っていましたが、咲いてくれて良かったです。まだ、つぼみがあります。満開?の姿も楽しみです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村